EF-8 CR-X ミッションオーバーホール

EF8 CR-X ミッションオーバーホール

 

EF8 CR-X 

 

トランスミッションのギヤの入りが悪くなってきたので、ミッションを降ろしてオーバーホールすることになりました。

EF8 CR-X ミッション取外し

 

取外したトランスミッション

CR-X ミッションオーバーホール

 

ケースを取外して、ギヤを取外します。

CR-X EF8 ミッション修理

 

ミッションケース内には、細かい鉄粉などを付着させて、飛び散らないようにするため磁石がはまっています。

EF8 CR-X ミッションOH

 

インプットシャフトとアウトプットシャフトを

ミッションケースから抜取ります。

EF8 CR-X LSD

 

ミッションケースからデフも抜取ります。

EF8 CR-X  ミッションケース

 

ミッションケースにはベアリングが嵌っています。

EF8 CR-X ミッションベアリング交換

 

プーラーを使ってベアリングを抜取ります。

ベアリング交換 CR-X

 

抜取ったベアリング

デフミットシール EF8 CR-X

 

ドライブシャフトがささる部分のオイルシール。

 

デフミットシールも新品に交換しておきました。

アウトプットシャフト CR-X EF8

 

アウトプットシャフトを分解していきます。

ミッション分解 EF8 CR-X

 

アウトプットシャフトを分解して、シンクロリングや

ハブスリーブを新品に交換します。

EF8 CR-X ミッションオーバーホール

 

アウトプットシャフト組付け

 

EF8 CR-X ミッションオーバーホール

 

インプットシャフトを分解して、各パーツを新品に

交換します。

 

EF8 CR-X スリーブ

 

取外したスリーブと新品スリーブを比べてみると、

角の部分が消耗しているのがわかります。

 

EF8 CR-X シンクロナイザーリング

 

シンクロナイザーリングも新品に交換して

組付けていきます。

EF8 CR-X インップットシャフト ベアリング

 

ベアリングも新品に交換します。

EF8 CR-X デフサイドベアリング

 

デフサイドベアリングも交換しておきました。

ミッション ベアリング ホンダ CR-X EF8

 

ミッションケース側のベアリングを圧入します。

ホンダ CR-X EF8 デフ組付け LSD

 

ミッションケースにデフを入れてから、シャフト2本を

組付けます。

ホンダ CR-X EF8 ミッション修理

 

液体ガスケットを塗って、フタを閉じます。

ホンダ CR-X EF8 クラッチレリーズベアリング

 

クラッチレリーズベアリングも新品に交換しました。

EF8 CR-X パイロットベアリング

 

パイロットベアリングも新品に交換しました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           EF8 CR-Xへ戻る