KZ1000 エンジンオーバーホール

KZ1000 カムシャフト取外し


シリンダヘッドを先におろすのでカムシャフトを取外します

KZ1000 シリンダヘッド取外し

 

ヘッド外しました

KZ1000 ピストン


シリンダーを取外すとピストンがみえます

 

KZ1000 シリンダー


取外したシリンダー

KZ1000 オイルパン


オイルパン側を外していきます


オイルパンが外れました


ピストンを取外してケースを分割します


ケースを分割するとミッションとクランクシャフトが外せます


クランクキャップボルトを緩めます

KZ1000 クランクシャフト


クランクシャフト取外し

KZ1000 シリンダヘッド

 

シリンダヘッドのデッキ面をきれいにして、歪みの測定します

 

今回は歪みがなかったので面研せずに使いました

KZ1000 バルブすり合せ


バルブの摺り合わせ

 


シートリング側


きれいに当たってます


コンパウンドをきれいに洗浄してバルブを組付けます

KZ1000 バルブ組付け


バルブ組付け


ヘッドは完成しました

KZ1000 クランクケース


洗浄したクランクケースをエンジンハンガーにセット

KZ1000 ピストンリング


ピストンリング交換

KZ1000 クランクシャフト


クランクシャフトとミッションを組付け

KZ1000 クランクケース


KZ1000 オイルパン


オイルパン組付け

KZ1000 クラッチハウジングカバー


クラッチハウジングカバー組付け


KZ1000 ダイナモカバー


ダイナモカバー組付け


KZ1000 シリンダー




KZ1000 ピストン


シリンダ組付け

KZ1000 シリンダ組付け


KZ1000 シリンダヘッド


シリンダヘッド組付け

KZ1000 カムカバー


カムカバーはメッキ塗装できれいになりました