AE86 後期 3D レビン トレノ フルレストアボディ

AE86 ホワイトボディ販売  3Dトレノ 製作

AE86 ホワイトボディ販売

 

レストア済ボディに、全ての部品を移植して

いきます。

ホワイトボディ販売

 

2名乗車になる予定なので、リヤ側のアンダーコートは

貼らずにおきました。

AE86 箱替え

 

今まで乗っていた旧ボディから、全ての部品を

取外して、レストア済の新ボディへ組付けていきます。

AE86 ボンネット修理

 

ボンネットの裏側にはサビが発生していたので、サビを

修理して塗装します。

AE86 ボンネット裏側 サビ 修理

 

ボンネットの裏側は、ボンネットの淵にそって

サビが発生していました。

AE86 レビン トレノ ボンネット修理

 

見えているサビを全て削り落とし、サビ止めを

塗りつけます。

AE86 ボンネット 塗装

 

サビ止め剤が乾いてから、ボンネット裏側へ

プラサフを塗りつけます。

AE86 トレノ ボンネット塗装

 

ボンネット表側にもプラサフを塗装。

AE86 ボンネット塗装

 

ボンネットの表側と裏側を塗装します。

AE86 リヤハッチ 錆修理

 

リヤハッチにも錆が発生していましたので、修理することになりました。

AE86トレノ リヤハッチ修理

 

リヤハッチの裏側です。

 

サビを全て削り落としていきます。

AE86 リヤハッチ 錆修理

 

リヤガラスが取付く部分です。

 

リヤハッチ表側のサビです。

リヤガラスを取外さないと見えない部分なので、

気づかないうちに、サビが広がっている事が多い

個所です。

AE86 トレノ バックドア サビ修理

 

サビを削り落として錆止め剤を塗布してから

プラサフを塗装します。

 

エンジンとその他部品を全て取外して、レストア済ボディ

へ取付けていきます。

AE86 ボディ販売

 

ステアリングシャフトのダストブーツです。

 

取外すと、ボディ側とブーツ側には すごい錆が

発生していました。

 

ダストブーツのゴムにもサビが付着している状態でした。

AE86 レストア

 

車室内の部品も全て取外して、移植していきます。

AE86 ボディ販売

 

エンジンルームに取付くパーツも、全て取外して

レストア済ボディへ移植します。

AE86 トレノ ボディ販売

 

レストア済ボディへ、マスタシリンダやブレーキチューブ、

フュエルチューブなどを取付ていきます。

AE86 トレノ エンジン取付

 

エンジンを載せて、外装部品を取付ます。

AE86 トレノ 5Vエンジン

 

エンジンに取付く配管やホース類を取付けて、

エンジンルームの部品を全て取り付けていきます。

AE86 トレノ ボディ販売

 

室内に取付く部品を組付けていきます。

AE86 レストア ボディ販売

 

リヤ廻りのパーツを取付け。

AE86 トレノ 室内 組付け

 

オーディオやヘッドライト、その他 電装品のスイッチを

ONしてみて、電装品の作動を確認しながら組付け作業を

進めていきます。

AE86 レストアボディ販売 トレノ

 

移植作業が完了して、ドンガラになったボディです。

 

このボディを修理して、次回のレストア済ボディ販売の

販売車両となる予定です。

 

AE86 ボディ販売

 

試乗後にボルトの緩みなどがないか 入念に点検を

行い、新規登録または予備検査 をとってからお客様に

納車となります。

                                                                                                                                      AE86 ボディ販売へ戻る