エンジン パワートレイン サスペンション エレクトリカル ボディ
EF8 CR-X
トランスミッションのギヤの入りが悪くなってきたので、ミッションを降ろしてオーバーホールすることになりました。
取外したトランスミッション
ケースを取外して、ギヤを取外します。
ミッションケース内には、細かい鉄粉などを付着させて、飛び散らないようにするため磁石がはまっています。
インプットシャフトとアウトプットシャフトを
ミッションケースから抜取ります。
ミッションケースからデフも抜取ります。
ミッションケースにはベアリングが嵌っています。
プーラーを使ってベアリングを抜取ります。
抜取ったベアリング
ドライブシャフトがささる部分のオイルシール。
デフミットシールも新品に交換しておきました。
アウトプットシャフトを分解していきます。
アウトプットシャフトを分解して、シンクロリングや
ハブスリーブを新品に交換します。
アウトプットシャフト組付け
インプットシャフトを分解して、各パーツを新品に
交換します。
取外したスリーブと新品スリーブを比べてみると、
角の部分が消耗しているのがわかります。
シンクロナイザーリングも新品に交換して
組付けていきます。
ベアリングも新品に交換します。
デフサイドベアリングも交換しておきました。
ミッションケース側のベアリングを圧入します。
ミッションケースにデフを入れてから、シャフト2本を
組付けます。
液体ガスケットを塗って、フタを閉じます。
クラッチレリーズベアリングも新品に交換しました。
パイロットベアリングも新品に交換しました。
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