エンジン パワートレイン サスペンション エレクトリカル ボディ
カムカバーのオイルシールが古くなり、エンジンオイルが漏れてきて
エキマニに付着し、オイルが焼けた臭いがしていました。
カムカバーを取外すためには、上側に取付いているエアクリーナー
ボックスやイグニッションコイルを取外します。
取外したカムカバーはかなり汚れていて、オイルシールはカチカチに
なっていて、手で触れるとパキパキ割れてしまいました。
カムカバーを洗浄して、新品オイルシールを組付けます。
シリンダヘッドにカムカバーを組付けて、ダイレクトイグニッションを元の位置に取付けます。
エアクリーナーや配線などを元通りに取付けてエンジンを始動し、
オイル漏れが無いか確認します。
水温が上がらず、ヒーターの効きが悪かったので点検してみると、
サーモスタットがしっかりと閉じてないようでした。
サーモスタットハウジングを分解
取り外したサーモスタット
左側が取外したサーモ 右側は新品のサーモ
サーモスタット自体はしっかりと閉じてましたが、内側のゴムパッキンが切れて無くなってました。
サーモスタットを交換してLLCのエア抜き
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